アメリカ不動産で資産倍増中!

2003年から対米不動産投資、現在は、物件購入せず、独自の手法で100万ドルを年率10%で運用中です

2018-01-01から1年間の記事一覧

リスクの定義の仕方 どんなリスクかがわかれば、本当のリスクではないという話

アメリカ不動産投資で資産倍増中!ブログの中山道子です。 この記事の概要 リスクには、KNOWN RISK と UNKNOWN RISK がある。アンノウン・リスク、つまり、予期できないリスクをコントロールすることは難しい。

アメリカ不動産 固定資産税の税率比較マップ!

「アメリカ不動産投資で資産倍増中!」ブログ管理人の中山道子です。 この記事の概要 アメリカ不動産投資にあたって避けられないのが不動産税。課税は州に任せられているため、全国一律の日本と違い、割高な州、自治体と、そうでもない州や自治体があります…

小切手はアプリでデポジット(振込手配)!

アメリカ不動産投資で資産倍増中!ブログの管理人の中山道子です。 米国で依然、一般的な支払い手段の一つ、小切手のやり取りをしなければいけない際には、現在は、銀行のアプリをダウンロードし、デジタルでやり取りすることができますのでお試しください。

米国投資のための米国内銀行口座 2018年版

アメリカ不動産投資で資産倍増中!ブログ管理人の中山道子です。 この記事の概要 この記事では、2018年版の対米不動産投資・銀行口座管理術についてご案内します。日本在住者向けには、個人口座としては、ユニオンバンクは、郵送で口座開設できるほぼ唯…

米国不動産投資に必要 公証とは?どうやって行う? NOTARIZE A DOCUMENT

《アメリカ不動産投資で資産倍増中!》管理人の中山道子です。テクニカルな話ですが、米国不動産に必須のシステムについてご紹介しておきます。 この記事の概要 米国不動産投資において、公証とは、 1)公証人の前で、2)公証が必要とされる書類に、3)本…

近隣類似売買物件とは? COMPARABLE SALES、COMPS、コンプスとは

アメリカ不動産投資で資産倍増中!ブログ管理人の中山道子です。 この記事の要点 COMPARABLE SALESとは、「近隣で最近売れた類似物件」。英語で、略語としてコンプスと呼び、検討している対象物件の価値を見定めるのに使う。居宅の「コンプス」は、比較的判…